忍者ブログ
FPS Alliance of Valiant Arms 、PHANTASY STAR ONLINE 2の記事などなどを投稿予定。 弾幕張って敵を倒すプレイスタイルを確立するべく奮闘する予定のブログ。
[16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々MG4KE持って野良で暴れています
残念ながら、MG4KEでは運用上キツイものがあるみたいです...

1)精密さが大きく欠けること
座りAIMでない限り、中距離以遠は対応できません。
少数になるほど移動撃ちがメインになるため、
初弾HS!!と思って撃っていても、なかなか当たらないです。

2)円集団であること
HSラインにレティクルを置いていても、
斜め下に飛んでいくことがしばしば。
数発撃てば真ん中に飛ぶこともありますが、
強さを求めるのにあたって運ゲーはよろしくない。

3)足が遅いこと
と言っても、30発カスタムなので、
体感遅いぐらいで苦になりません。
歩き状態で進軍しずらいことが問題かなと思います。
ましてAIM状態保持だと、スナみたいな動きになりますが、
スナほどの精密さもないので、
やはり身を危険に晒していることがしばしば。

4)ガン待ちでも苦戦する
野良でやっていて特に思ったこと。
AIM状態で置いておかないといけないので、
当てられる前に当てる意識でやっています。
精密さで削り負けること多し。

5)リロードが遅い
弾持ちが悪いので、リロードが多くなります。
30発マガBみたいな使い方なら
(AIだったら)ありじゃないかと思います。


ということを、M4を使ってて思いました。
MGをこだわり持って使っていましたが、
レーザー弾幕の方がプレイスタイルとして
合っていることを再認識しました。

まあ…だからといってM4使うかは別として。
敵を倒せないタイミングがあることが辛いですね。
個人的には円集団嫌いではありませんが、
移動撃ちをこなせれば、あるいはと思いますが…

わかっていたことだけれど、
ただMG持っているからといって、
他の人を差し置いて云々ということはちょっとショックでした。
悩みつつ使いながらも、その時点では敵を倒してスコア取っていたので。

悪いことばかり挙げていますが、
ガン守りは強いです。
ただ、それがイコールで芋っていることと変わりないことは踏まえてですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ハンドメイド
性別:
男性
自己紹介:
AVA Name:ハンドメイド
護衛専門/PM,RM
武器:MG4KE
S/D: 1.5前後
弾幕を張ったり、ガン守りしたり…
MG4KEで敵をなぎ倒しています。
最新CM
[03/09 ハンドメイド]
[03/08 宇多田廃人堂]
リンク
ツイッター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]